エッセンシャル flat(フラット) トリートメント VS ひまわり オイルインコンディショナー くせ・うねり髪・ゆがみに効果があるのはどちらか!?検証してみました!



20200903 00.00 エッセンシャル flat(フラット) トリートメント (1).jpg

VS

20180101 00.14 コンディショナー.jpg



今回は、前回の記事で書いた、

【花王】エッセンシャル flat(フラット) トリートメント

と、

私が普段使用している、

【クラシエ】ディアボーテ ひまわり オイルインコンディショナー

くせ毛やうねり髪やゆがみに効果があるのはどちらか!?

実際に検証してみました!



前回の記事
【花王】エッセンシャル flat(フラット) トリートメントを使用した感想 くせ・うねり髪・ゆがみは解消できるのか検証してみました!





まわりくどい説明は後にして、

結果から言います!

結果は、

ひまわりコンディショナー圧勝です!



語弊がないようにお伝えすると、

あくまでも、くせ毛やうねり髪やゆがみに効果があるのはどちらか!?という事に関しての感想になりますので!

しかも、私個人の感想ですので!





まず、エッセンシャル flat(フラット) トリートメントを1本使ってみた時に感じたのは、

髪全体のハネや広がりが少し強くなりました。

特に頭部の右上に寝癖の様な髪のハネ上がりが広がって、水で濡らしてもおさまらなくなりました。

使用中は何が理由かはわかりませんでしたので、『自分の髪の癖が原因だからしょうがない』と思っていました。

実際に前回の記事でも書いたように使ってみた感想としては、普通でしたので、特に何も思いませんでした。




1本使いきった後に、普段使用しているひまわりコンディショナーに戻しました。

効果は使った初日からあらわれました。

お風呂上りに髪を乾かした後に、頭部の右上に寝癖の様な髪のハネ上がりが少しなくなったのです!

そのまま毎日使い続けて1週間もすると、頭部のハネはすっかりおさまりました!

正直、コンディショナー1つでここまで違いがでるとは全く思っていませんでした!

マジで驚きました!



もともと髪には水分と油分が必要で、そのバランスがかなり重要と言われています。

ひまわりコンディショナーには既に名前にオイルインという言葉が入っています。

これで髪の油分ケアができなかったら少々問題ですよね。

それに、いろいろな方々のひまわりコンディショナーを使った感想として、

・他の安価なコンディショナーのシリコンよりも成分の質は上質な物を使用している。
・ひまわりコンディショナーのシリコンは少々しっとりとして、重め。
・シャワーでしっかりと洗い流しても指通りがかなりなめらか。
・ドライヤー後の乾いた髪も指通りがかなりなめらか。
等々

確かに自分が使っている感想としても同じような印象です。

エッセンシャル flat(フラット) トリートメントの方がシリコンが少し軽め!?

ドライヤー後の髪はサラッとした感じで、ひまわりコンディショナーより軽め!?



自分にとってくせ毛やうねり髪やゆがみに関しては、ひまわりコンディショナーが合っていたんだと思います。

あくまで、私個人の使用した感想ですので、全ての方に当てはまるとは限りません!

エッセンシャル flat(フラット) トリートメントの方が合っている方も多数いると思います。

それに私は、『エッセンシャル flat(フラット) トリートメントは良くない…』とは、一言も言っていませんので!

普通に使っていく分には全く問題ないと思います。





あ~、どこかにくせ毛やうねり髪やゆがみに効果があって、頭皮に栄養を与えてくれる、万能なコンディショナーはないかな~!?

しかも、そんなに値段が高くないやつ!

あるのかな~!?

ないのかな~!?

あってもやっぱり高いんだろうな・・・






最新の更新記事一覧はこちら
HOME


Sponsored Link