【花王】エッセンシャル flat(フラット) トリートメントを使用した感想 くせ・うねり髪・ゆがみは解消できるのか検証してみました!



以前から少し気になっていた、

【花王】エッセンシャル flat(フラット) トリートメント

を購入して、現在使用中です。

詰め替え用を購入しました。

こちらのシリーズはコンディショナーではなくトリートメントなんですね。

20200903 00.00 エッセンシャル flat(フラット) トリートメント (1).jpg
20200903 00.00 エッセンシャル flat(フラット) トリートメント (2).jpg

シャンプーとトリートメントが販売されていて、

・Moist&Moist (髪のパサつきが気になる方に毛先までまとまるスタイルへ)
・Volume Down (髪のボリュームが気になる方に素直で広がりにくいスタイルへ)
・Airy Smopth (根本はペタンと、毛先広がりが気になる方にトップはふわっと、毛先まとまるスタイルへ)

こちらの3種類があります。

詳細はメーカー公式サイトにて確認していただいた方がいいですね。
https://www.kao.co.jp/essential/flat/



どれを使ってもそれほど大きな差は無いと思うので、今回はとりあえずVolume Downを使用してみました。

私の場合はシャンプーよりトリートメントの方が重要と考えていますので、トリートメントのみ使用しています。

詳しくはこちら
 ↓↓↓
コンディショナーの真の実力!シャンプーより重要!?

本来なら、シャンプーもセットで使った方がいいと思うのですが、今回はトリートメントのみ使用での感想になります。





私が普段使っているコンディショナーはひまわりコンディショナーになります。

20180101 00.14 コンディショナー.jpg

使っている理由としては、私の髪は少し、くせ毛やうねり髪やゆがみがあるので、少しでもその解消としてひまわりコンディショナーを使用しています。

今回使用したエッセンシャル flat(フラット) トリートメントもくせ毛やうねり髪やゆがみに効果があるという事で、実験も兼ねて使ってみました。





1本使ってみた感想としては、

普通

でした。

あくまでも個人的な感想ですので!



悪くはないのですが、特別くせ毛やうねり髪やゆがみを解消できる程のトリートメントではないといった印象です。

これなら普段使慣れているひまわりコンディショナーでいいかなといった感じです。

ひまわりコンディショナーが特別くせ毛やうねり髪やゆがみを完全に解消できる程のコンディショナーでもないですけどね・・・





やっぱり、人間の生まれ持った根本的なくせ毛やうねり髪やゆがみを解消するのは、シャンプーやコンディショナーでは限界があるという事だと改めて思いました。

私の理想のコンディショナーは、頭皮に必要な脂と栄養を与えてくれて、くせ毛やうねり髪やゆがみにも効果がある物です。

そんな理想的なコンディショナーなんて無いのかもしれませんが・・・

なので、私の理想のコンディショナー探しはまだまだ終わらないようです!

だからこそ楽しいのかもしれませんが!



私の理想に近いコンディショナーを知っている方はぜひ教えていただきたいです。

でも、値段が高いとちょっと躊躇してしまうと思います・・・

今後も値段も手頃で良いコンディショナーを探し続けます!






最新の更新記事一覧はこちら
HOME


Sponsored Link